人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒューストン

ホイットニーではありません。

ヒューストンで一泊しててきとうに遊んできました。
ヒューストンと言えばNASAなんだけど、
(旅行ガイドなんかにもでかでか載ってるし)
ほとんどが子供用ではないかとおもわれる代物ばかり。
髪ヒコーキを飛ばしてみよう、とか、火星でのあなたの体重は、
とか、3D宇宙飛行模擬体験とか・・子どもがいっぱい。
土産品売り場には宇宙飛行士の食べ物としてアイスが売ってた
んだけど、アイス味の乾燥したお菓子。ほんとかよ~・・・

チャイナタウンが2つあるらしく、そのうちのひとつに行って
みたところ、チャイナタウンというよりはベトナムタウン?

ヒューストン美術館はなかなかおもしろかった。
今回ちょうどアフリカ美術だったからかもしれないけど、
欧米、アジア美術にはないあのパワフルさに圧倒。

ヒューストン港。
日本から持ってきた旅行ガイドブックに載ってたのでちょいと
よってみるかっていう気分でガイドブックの地図に沿って行ったら、
いきなり車を止められた。
米軍マリンの地なので入らないようにっていう警告をされる。
地図、いい加減やないかいっ
(そういやニューオリンズの情報も間違ってたのがあったっけ。
ガイドブックに頼るのは危険よ~)


しかしまあ・・でかい街だわ。。。
今日は運転疲れ。
by sakuranosoushi | 2005-04-01 21:21 | 書きっぱ/leisure