人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミリオンダラーベイビー(ねたばれ注意)

ミリオンダラーベイビーを今日見てきた。
アカデミーとったって割には相変わらずの観客の少なさ。
(田舎だからです)しかも平日の昼間はご老公がほとんど。

ボクサーのおねえちゃんが障害おって、
そこから復活してチャンプの蘇ったら、
これはハリウッド映画典型なんだけど、
え?いきなり安楽死にテーマが向くの?という具合に。
画面全体も色彩が暗くつくってあるし、欧系映画風味を加えて
あるから、アカデミーに選ばれたことがびっくりだけど、
まあいいじゃ、と思う映画でした。

というのは。

ボクサーのおねえちゃんのママが

どうしても

私には

例の、写真の人とキャラがかぶって見えてしまって、
ミリオンダラーベイビー(ねたばれ注意)_d0031637_21181284.jpg

全身麻痺で手が動けない娘の口にペンをつっこんで
金を横取りするための契約書にサインさせようとするとき
なんかは、

「カレ~、おいしいわよ~♪」

と言って持って来るかもと どきどきしてしまって、
目が離せなかったのよっっ(`´)

こっちではいまだキリスト教観念が強く、安楽死に抵抗が
ある人が多いから、一緒に見てた若いカップルは映画終わって
も抱き合って泣き崩れてました。

私?
ますみのおばさんがもう一回でてきたら
感激して泣いたなぁ、きっと。
ビデオでたら借りてチェックしなきゃ。
by sakuranosoushi | 2005-03-13 21:17 | 書きっぱ/leisure