人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癇癪



カンシャクを起こす人、
カンシャクを起こされる相手が自分じゃなくて、
端で見てるだけなら結構おもしろいよね。

数日前に車が運転中に止まってしまって、
またもや修理にださなきゃいけないはめに。
修理やさんの雇われオーナーのおじさんが
ものすご=いカンシャクもち。
体重200キロぐらいあるんちゃうか、ぐらいの
巨体をゆらしながら 

いらいらいらいらいらいら・・・

してるその姿はまさに

漫画を見ているかのようなのよ、くくく。

こっちで大きな買い物をするときには大抵
日本で作ったクレジットカードを使います。
米国でつくったクレジットカードなら問題なく、
即サインして ハイ終わりってなるんだけど、
日本で作ったものは一発では通ってくれなくて、
(多分支払能力があるかどうかっていう確認がとれないから)
大概クレジットカード会社に電話して
私のカードが有効かどうかを確認されるのね。

例のオーナー。
確認するのにも余分な手間がかかってるってのに、
その電話したクレジットカード会社の電気系統が一時的に
おかしくなってしまったようで、
20分ほどあちこちに電話して、オペレーターに待たされて
いらいらしっぱなし。

私は見てしまいました。
その電話待ちの間に、

オーナーのおじさんが巨体をひきつらせながら



「グゥェッ~!!!」


と意味不明な雄たけびをあげたのを。。

ははは。

多分怒りが許容範囲を越えてしまったんだろうね。

人間、器がでかくなきゃだめとかって言うけどさ、
寛容性の器もでかくないとあかんわね。
見てる方はおもろいけどねぇ。
あのオーナーそのうちストレスで憤死するんじゃないかと
心配だわ~。
by sakuranosoushi | 2005-01-20 21:00 | 書きっぱ/leisure