人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同性愛

社会学科の修士の女の子に(仮にAさん)
「修士論文のためのリサーチに協力してほしい」と頼まれたことがある。
主に女性差別についてのテーマで、50問ぐらいの質問に答えた。
そのときはなんとも思わなかったんだけど、
数人で食事をしたときにかわいらしい女の子を連れてきていて
「私の彼女(ガールフレンド)です」
と紹介していた。

結構遭遇するので、最近はもう「ああ、この人レズなのね」としか
思わないのね。
(不思議なことにホモには会わないんだけど、
男性はホモには遭遇することが多々あるらしいから、
ホモ男性は男性にホモと暴露し、レズ女性は女性に暴露する
傾向があるのかも。)

結局趣味嗜好の問題であって、
でぶ専です、とか、おじ専です、とか、ロリ好きです、とか、
尻しか目に入りません、とか、手フェチです、とか、
そういうのの一種なんだなぁということに私の心がなじんできたというか、
慣れってこわいなっていうか。。

趣味嗜好で成り立ってるパートナー関係なので、
もちろんどういう役割かもそれぞれ。
彼女らの場合は Aの彼女がちょっとさっぱり系の人で、
Aにお皿や飲み物をにもってきてあげたり
ドアを開けて待ってたりしてて、完全に男性の役割を果たしてる。

Aちゃんは、
レズで彼女がいて、でもその彼女はAにとっては結局男性の役割に近くて、
でも社会学で女性差別のテーマの研究をしてるっていう
ここのポイントがなんかおもしろかったのね。
いくらAの彼女が男性的役割を果たそうが、彼女は女性だから
差別じゃないんだよなー、笑)

ちなみに老婆心で言っておきますが・・・
レズというとどうも「金髪美女2人がいちゃいちゃ」のイメージを
(多分ポルノから?) もっちゃう人がいるみたいなんですが、
私は一度もこういうカップルに会ったことがない・・・。

・巨漢メキシコ系女性&高校バスケ部系女性、とか
・巨漢白人女性&ねずみ系白人女性、とか

・・・・そんな感じです。

夢を壊してしまったらごめんなさい。m(__)m
by sakuranosoushi | 2005-07-26 16:38 | 書きっぱ/leisure