人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闇業者??

闇業者??_d0031637_75371.jpg


有森也美のファンではありません。
(冬に帰国したときにはまったくテレビではみかけなかったんだけど、
彼女は未だ女優さんなんでしょうか?)
ま、それはともかく。
写真をアップしたのは、背景にあるマットが気になったからです。

私 これと同じもん、もってんだよね~
台所の足マットにしてるんだ~

と言いたかっただけっす。

ウォルマート(日本で言えばヨーカドーみたいなもん?)で
一枚1ドル前後(100円?)で大量売りしてます。

そして、有森也美の写真を見て思ったの。
1ドルマットを大量に日本に持ち込んで、1枚1000円とかで売りさばいて
いる輩がいたり?
それとも芸能界の小道具さんたちが、撮影費を節約した、とか。。?


最近エステーローダーの基礎化粧品に目覚めたうちのお母さま。
そしてお母さまの友人方もそれに便乗。
例えばIdealistっていうローションが 日本だと定価8000円だけど、
こっちだと40ドルでさらに割引なんかがあって、まあ4000円以下に
はなるので。
船便で送るならばそれほど運賃もかからないし。
(今は航空便の規制が厳しくなって、アルコールを微量でも含んでいる
と航空便にできないのですよ。ので、香水なんかは当然×です。)

というわけで、私は闇業者のように大量買いしております。
ELの店のおばちゃんは私を覚えてしまったようで、
行く度に化粧品1セットをくれる。(これはいいことだー笑)

でもなー、こっちのシャンプーがあわないからってんで、
日本から時々送ってもらってるから、なんだか最終収支は変わらないよう
な気がするな・・・ぶつぶつ。
by sakuranosoushi | 2005-07-05 07:24 | 書きっぱ/leisure