人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャル語?

若者から年寄りまで、省略語を使うんですよねぇ。
例えば有名なのは ASAP
これは日本でも見たことがあるような気がする。
ルームメイト募集ASAP なら、至急募集ってことか。

今セクハラ訴訟を扱っているんだけど、
当然ファイルの中には、いろんな証拠書類がいっぱい。
その中に セクハラをした人が送ったというメールのログがあった。


1、LY

2、WYWH

3、TOY

さて、おひまな方はどういう意味なのか、考えてみてね。

例えば、
「i'm in my office. come by. TOY」
なんていうふうに使ってます。他も似たようなもんかな。

イギリス人はこういう省略後を作って使うのが好きっていうのは
きいたことがあるんだけど、米国人も結構使うね。特にメールでは。
未だに意味がわかんないのが NBSP
なんだろーこれ。誰かに訊こうと思ってていつもききそびれるんだよなー。
by sakuranosoushi | 2005-06-14 04:14 | 書きっぱ/leisure