さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学部専攻の特徴

ラボで働き始めてもう10ヶ月近い。
いろんな専攻の人が出入りする。その受付やパソコンのトラブルを改善したり
するのが私の仕事。
受付で必ず専攻と学生IDをきくことになってるんだけど、
もう最近はだいたい顔を見ただけで、どの専攻をとってる人か想像がつく。
地理学、政治学、社会学、心理学、国際関係の人が多くくるんだけど、
それぞれやはり特徴が。
地理学・・・もさい。
政治学・・・保守的っぽい。かたい。
社会学・・・リベラル、フレンドリー。または逆におしゃれでつんけんしてる。
心理学・・・多種多様。
こんな感じ。例えば生物学、数学専攻はなかなか区別つきにくかったりする。
暇になると私は来る学生の専攻あてゲームをしております。または人間観察。(告白)

私の最近のお気に入りは 地理学のジェレミー。
モトはそんなに悪くないのに、ものすごーくものすごーく もさい
そして行動が不可解。たえずにやにや笑っている。ペンをぐじぐじいじる。
でもとってもフレンドリーで、「今日はどうよ?忙しいの?」とかたえず話しかけてくる。
彼を観察してると、動物園にいる珍しいサルを観察しているような気分になります。
冬まで卒業しないでね、ジェレミー☆

後は前出のトイレットペーパーだしてたお姉さん。社会学。
彼女は今まであった人の中で一番ソフトな物腰やわらかな話し方をする人。
あったかいお母さんといるみたいでほっとします。
かなり大きい方なのに、声が高くてソフトでやわらかい!
でもトイレットペーパー出てたんだけどね。

そういや、ある女の子の苗字がGoodfriendだったので、ふきだしそうだったことも。
だって、あんまり性格よさそうな子じゃなかったんだもん~
苗字の観察もおもしろい。スペイン、メキシコ系の苗字ももちろん多いけど、
ドイツ系の苗字が多いってのも特徴かも。
テキサスはドイツ系移民の多い土地です。
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-05-03 16:23 | 書きっぱ/leisure