さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

言論統制賛成。

昨日ブログした途端、北からミサイル発射(実験かまたは示威か)があったようですねぇ。
これにより私は不利益を被りました。
北朝鮮民主主義人民共和国を告訴します。デモします。指切ります。笑)
(民主主義かどうかは別としても・・・長い名前だなぁ)

昨日書いた内容を元相方J(韓国人)に伝え、加えて
「のむひょん君、まさに失政じゃん。親米はいませんとか中国と軍事交流するとか言って、
米国の気分かなり害したよね。もう米国は助けないよ。
日本の事もさ~さんざん反日煽った挙句、ドイツやらあっちこっち言って悪口言いまくった
よね。なんかあってももう日本も助けないよ?(* ̄m ̄)ゥヒヒッ」

と からかった。

これにはワケがある。
朝鮮日報とか韓国系の新聞にもうほとほとうんざりしてたのだー。
これらのメディアの影響で、「日本はひどい!」と私も数人から文句を言われた。
新聞やメディアて情報を正確に伝えるのがお仕事ちゃうん。
例の反日報道もそう。「竹島は日本の領土だと政治家が妄言を吐いた、
日帝の侵略という暴挙をまた繰り返そうとしている!」
これがメディアの流すものですか?笑いとってるの?
そして、きちんと検証された記録や証拠をもとに文句をいうのならばまだ話はわかる。
ウルルン島の隣の小島を「これが独島がウリナラのもんであった証拠」とかという
ばかげた地図を載せてみたり、(あきらかに位置が竹島じゃないもの)
都合が悪くなると、英語版日本語版とは違う記事を韓国版では載せてみたり、
ふつ~に考えて頭おかしいだろ、というものばっかり。

ただでさえ、かのお国は幼児のころから「残虐な日帝」洗脳教育をされてる。
煽るのは赤子の手をひねるより簡単なのだ。
「もともとCoreaの綴りだったのに、日帝がJapanより前に来るのが気に入らないから
Koreaの綴りに変えたんだ、だからCoreaの綴りに戻すべき」
とかいう馬鹿げたことを高校の社会科教師がまじ顔で教えてるってこと、
日本人は何人知ってるんだろ。
(でもちなみに今変えたところで、Republic of Coreaになるんだけど分かってんのかな)

私は侵略否定する気も美化する気もないけど、
「お前レイプした犯人だろ、1兆円払えよ、死ぬまでうちで働けよ、お前の子も手伝え」
というのは不当だということです、普通の刑事裁判と比較してもね。
(ちなみにレイプじゃなく合意の上だったとかそういう問題は今は避けるとして)
やったことに対して償うべきで、やらなかったことに償う必要はなし。
てなわけで、正確な検証やら記録やらが重要なのにも関わらず、そこをすっとばし
あおるあおるの韓国メディア。反日をいえば視聴率がとれるテレビ。
どうなの、これは。

ところが今回のミサイル発射はとことん黙る韓国メディア。
(今は載せはじめてるけど、最初のころは腰が重くて、しかも
「ミサイル発射確認はとれてない」などと言っていた。)
多分北朝鮮を刺激したくないんだろうね。勝手なもんだ。
北が崩壊したら一番被害被るのは南だからな。。。

という状況があって、Jをからかってみたわけです。

さて、すっきりしたので、私は寝ました。

りんりんりん~~・・・
「・・・はろー?・・・」

「やっぱりね~君の言ってるように、米国、英国、日本のには北朝鮮情報があるのに、
韓国のには詳しい情報のせてないんだよ~~っっ 泣、戦争始まるの?始まるの?」

スマンかった。ちょっとした冗談よ~。米国も中国に話させようとしてるし、先制核使用も
非核国からどういう意見がでるか分からないし、決まったことじゃないんだよ~
(朝5時です寝かせてください・・・)

「韓国の軍事評論家が90%戦争になる、って言ってるのを見た!」

こらららぁぁ・・どいつだ、それは。。。(チマンウォン先生だということが発覚)
首に縄つけてつれてこい・・・

「家族に水と食料用意するように電話したよ。どうしよう、米国に来るように言うべき?」

水と食料ってアンタ・・・そんな何十年昔の戦争の話をしてるんでしょう・・・

「ソウルは米兵が多いから、化学兵器とか使われたら終りだよ・・・」

なら水と食料はどうやって使うん・・・?
てか、学期末の勉強をしろ、または寝なさい。その心配が先。

Jは我が女友達をして「立身出世意欲のない羊男」と言わしめた人柄。
ゆえに、羊がパニックになるとこうなるのだということを今回知った私。

言論統制してくださいまし、韓国メディア。
やっぱ必要だわ。私が間違ってた。羊パニックをこれ以上作らないで・・・
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-05-02 23:35 | 喜怒哀楽/feelings