さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訃報

2週間もたって訃報ってのもなんなんですが、
我が愛犬が逝ってしまいましたです。
14歳で、特に病気とかでもなく、多少ボケが入った挙句の老衰でした。

ここを見に来てくれる人の数人はマロンと会ったことがある人だからね~
一応報告まで。。

(マロンはうちの実家で飼われてたゴールデン)

マロンは生涯で2度しか自主的にほえなかった・・・・
最初は家族が旅行に行ってる間1週間よそにあずけられてて、再会したとき。
うんともすんとも言わない犬なのに、くるったようにほえだした。
いや~ごめんよ。。さびしかったのね。

2度目は死に逝く当日。
父母が傍にいたり、なでてる間はおとなしかったらしいんだけど、
出かける準備をしたり、離れたりすると 力ふりしぼって ほえてたそうな。
首も動かせない衰弱状態なのに、マロンにしてみれば ほえるってのは
そうとう体力いったろうに。
犬でもやっぱり最期の別れは悲しいのか、不安だったりかするのね。

まぁてなわけで、泥棒さんや怪しい人にほえるということは全くなしの、
番犬には最も向かない犬で、ポメに唸られて逃げ回ってるような子。
でも、時々ちょっと駄々っ子のようなでした。
私が渡米した日なんかは一日いじけて食べなかったりしてたしねぇ。。
あーあ。正月のときはまだ元気だったのになぁ。。

私、人間より犬のほうが好きかも。

合掌~。
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-04-30 09:00 | 喜怒哀楽/feelings