さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカの春を思う

春がきたな~と感じる今日この頃。アメリカの春はこれで3度目。
3年もこんなところにいるよぉ・・

で、いつ春を感じるか。
猫がみゃあつく鳴きだしたでもなく、気温が上がったでもなく、
春の花が咲くでもなく。
ここでは春を無理強いさせられるんです。
 
『強制的』に、です。

それは恐怖のサマータイムのはじまり。

ある春の日曜日、突然一時間失うのです。
携帯、家の時計から車の時計までまずは直さなきゃはじまらない。

直したつもりが、目覚まし時計だけ忘れてたりすると起きてシャレにならない。

ぎょ・・ぎょわぁいぃ・・・

と意味不明な叫びを発して10分で家を出る支度。
これが今週の始まりだった。

一時間早めるため、もちろん夕方は今だと6時すぎまで余裕で明るい。
これが夏になると9時まで明るいのよ・・・。

確かに日照時間の有効活用だとは思うけど、慣れるまでは結構つらい。
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-04-05 21:24 | 喜怒哀楽/feelings