さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一期一会

米国から日本へ休暇で帰国するのはこれで3回目で
3回とも同じ飛行機、同じ路線を使ってるのに、
1度1度どんな旅か違うっていうっていうところに
今回は感じ入ってしまったのでした。

まず。
成田からサンホゼまでのフライトアテンダントのおじさんが

草刈正雄

にそっくりだった。
やっぱ草刈正雄は白人顔なのね、と納得した瞬間。

さて~夕食も食べたし一眠りできれば、
と思って毛布をかけなおして、座席を倒した瞬間、何かが臭う。
それは芳しい口臭。
え?これは私が臭ってんの??
と歯磨きに直行。
戻って気を取り直して寝ようとしてみる。

あ~くさーいー
容疑者は横に座ってるおじさん。
こんなこともあろうかと用意していたマスクをかけて
少々仮眠。

結果、
寝不足、目の下クマ、髪爆発、形相は更にひどいものに。
こんな時、誰も話し掛けるじゃないよっ
わたしゃ不機嫌なのよっオーラを出していたはず
なのに、さわやかな笑顔で青年に話し掛けられ、
最終到着地まで隣り合わせで行かねばならない羽目に。

オースティン到着が予定より一時間も早いので、
トイレで顔を洗ってぼさ~っとお迎えを待っていたところ、
これから台湾に帰るというおばさまが私をつかまえて離さないったら。
コテを日本で買いたいのよ~台湾だと美容師さんぐらいしか
使わないから。いくら?どうなの、使い心地は?と。
コテ情報を知りたくて私をつかまえたのか??
まいっか。

というように
色んな洗礼を受けながらの渡米だったのでした。ちゃんちゃん。
去年は静かな帰路だったけど、今回はにぎやかだったのでした。

[PR]
by sakuranosoushi | 2005-01-11 20:58 | 書きっぱ/leisure