さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大きい手が・・・

大きな手の人がキレました。。。
おかげで写真は頼めませんでした、ごめんなさいm(__)m
(あ、Yukoさんにしか通じないか・・笑)

一生見てきた中で一番大きな手を持つ人に
時々論文を見てもらってるんですが、
その人が今日読んでて突然キレました。

カンサス州、1999年に州の教育委員会で
「種の起源に関する部分に関しては公立学校で教えない」
というスタンダードを採決しました。
ちょっとだけバックグラウンドを言えば、
もともと教育委員会がスタンダード委員会なるものを設置して
そこで教育内容のスタンダード案を出し、教育委員会が採択する
という形をとっていたのが、委員の一人でCreationistがいて
「とんでもね~オレ様は別の委員会作っちゃうもんね」
と 小委員会なるものを作ってそこで「Creation教えないってなら
種の起源の内容自体を全部やめてしまえ」というスタンダードを作ってしまった。
公立学校の生物学科教師が作ってる団体やらその他教育関係の団体は
これまでとほぼ同じのスタンダード委員会の案を支持したのに
結局蓋を開けたら採択されたのは小委員会のものだった、
といういきさつで。
でもこのスタンダードというのは拘束力がなく、各学校や市の教育委員会で
これを受け入れるかどうか決めるのは自由。
一方で中学校の共通試験で種の起源に関する問題を削除したりしてるので
実際学校の先生も教えても仕方ないかとやめてしまうところも多かったり。

んで、その小委員会が出した案に対する理由付けってのが
スタンダード委員会の出してる案はよい科学じゃあない、
進化論は信用できる科学じゃない、
進化論は主要な概念として学校で教えるのにふさわしくない、
だったんですが、
これを読んでキレちゃったんですね。。。

机をコツコツたたき出して、口でぶーと(ブーイング)をして、
「ありえね~。なんだこりゃ。本当にハラがたつったらないね。」
と。
あ、君に怒ってるんじゃないからね
とは言うものの

あーた、スキンヘッドでガタイも手もでかく、こわいっちゅうねん。。

College of Liberal Artsに属する人は、リベラルなのか(笑)
この前のブッシュの進化論に関する考えとかきいて
本気で怒っちゃう人なんかもいるので・・・。

あーあ。
今日はさんざんだった。
バイト中に明日提出の宿題の問題を机の上にぽいっとしておいたら
運送屋のおじさんにレシートと間違えてもっていかれて真っ青になったし、
(結局気がついて返しに戻ってきてくれたが。。)
作成した答案を保存したのにフロッピ壊れてまうし。。
あーあ。。
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-10-11 09:37 | 書きっぱ/leisure