さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトン

楽器バトンをいただきました。

Q.1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください

ピアノ 幼稚園に入ったときあたりに始めて高校卒業時点でこれ以上
才能も努力もしないだろうと気付きやめる。今は指がもうついていかない・・・
琴 ちょっとやってやめました。
篠笛 これはおもしろくてちょっと続いてたけど 難しすぎて間もなくあきらめた。
小中学校でやったものは楽器歴にはならないので含まず。。笑)
これ見ると私がいかに忍耐力がないかが分かります。

Q.2 あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

ピアノ 小さすぎて覚えてない。やりたいよーって言ったんじゃないかな。
琴 近所に先生がいていつも聞こえてきてたので。
篠笛 東儀秀樹プロデュースをきいて興味をもった。

Q.3 最も影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)

楽器に関してなら ラベック姉妹かなぁ。連弾で姉妹の性格の違いが
演奏に出てて、すごく楽しかった。
五嶋みどりとデヴィッド・ヘルフゴッド。ありきたりだけど彼らは天才だな~と思った。
魂吸い取られそうと思ったのは彼らのみ。
エニグマもいい。最近シークレットガーデンが出ないなぁ。。

Q.4 楽器を演奏していて良かったなぁと思った時の事を教えてください 。

岐阜文化会館のピアノ(今でも使ってるかどうか知りませんが)が
ほんとう~~にいい音色で弾きやすいピアノで。
あん時はやっててよかったと思いました。

Q.5 もし生まれ変わったとしたらどんな楽器をやってみたいですか?

生まれ変わって特に秀でた音楽の才能があったら楽器じゃなくて指揮者がいい。
50以上の一個一個の楽器を同時にききとれちゃったりするわけで、
楽器をしたいというよりその耳をもってみたい。笑)
もしとことん才能なかったら・・・音楽祭で鈴かタンバリンぐらいでいいや。

Q.6 あなたのメイン楽器パートでソロを弾く時の手癖は?

うーん。。。なんだろ。
先生に「時計じゃないかと思うぐらいテンポリズムがぶれないから計りとして
便利。でも機械の自動演奏みたいよ」といわれたことはあります。
手癖じゃないって。。

Q.7 最後にこのバトンを回す5人を指定してください。

楽器やっていそうな人か~誰かわかんないな。
やっいる、いた方、誰かバトンをもらってくださーい。
_____________________________
フェチバトン

■Q1■あなたは何フェチ?
におい、皺、口だと思います。フェチってか うるさいってことで。
菜々子さんのダンナさま反町君は、現時点では興味ありませんが
20年後いい皺ができあがるんじゃないかとひそかに期待しております。
口はね、同性異性問わずです。しゃべってると一番動くのは口なわけで
どうしても動くもんに目がいく。今とってるクラスの教授の口!
薄くて横幅広いあひる唇なんですが
話しているとき伸び縮みがはげしくておもしろーい!

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
目立つところか ちょっと人と違うところが目に付きます。
特に変わってない人ならどこってこともないような気がする。
 
■Q3■最近プッシュできる部位
プッシュってのは、本当にプッシュ?ちょっと意味が・・・・

■Q4■異性の好きな部位5つ
脳みそ、心臓、胃、肝臓、随意筋。これははずせません。よい脳みそで度胸があって
おいしいものが分かって酒も飲めて健康ってことで。笑)

■Q5■フェチを感じる衣装は?
清潔ならいいんじゃないですかね。
飽きっぽいのでパターン化してない衣装がいいですね。
今日はこうきたか~と楽しませてもらいたいもんです。
ドラえもんの気ぐるみとかも大歓迎です。一緒にあそびます。

■Q6■バトンを渡す5人
女帝さん、一般人代表としてお願いします。主婦の爆弾発言Ok。
ユリさん、マニア代名詞の(?)あなたです。
Tribniaさん、あなたの紳士の仮面をはがしたい。
Craveさん、眠れるフェチ魂を揺り起こしてください。ポテンシャル大と見た。

よろしく~。
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-10-07 08:42 | 書きっぱ/leisure