さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あたま、あたま、あたま~

低学歴者の脳と高学歴者の脳のシナプスの数を比較したら
1.4倍の差があった、というのを見ました。
脳細胞は使わないでいると劣化し、使えばシナプスの数が増えるもの。

これって衝撃。。。

思うに、低学歴者は卒業後ブルーカラー的な仕事について
脳みそ働かす環境にいない、一方高学歴者はホワイトカラー
の頭使わなきゃならない環境に居続けるっていう
条件も作用しているんだろうけど、

ともかく あたまは使わないと使えなくなってくるっていう
ことですね。。
低学歴者であっても、その後の頭の使いようによっては
同じ水準だったりするだろうということなので。



あいたたたたたっ・・・・・

と思ってるそこのアナタ、

頭、使いましょう。
[PR]
by sakuranosoushi | 2005-07-29 04:10 | 書きっぱ/leisure