人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブライアン・サイクス、信じる?

ミトコンドリアイブ神話を本にしちゃった人☆
(神話っていうのはまずいかな・・・汗)

ミトコンドリアDNAは母親から遺伝されることに注目して、
現在35人まで遡ることができ、その35人は共通の一人の
母イブのミトコンドリアDNAをもつ、ということから
全人類は共通の一人の母イブをもつのでは、という仮説。
ちなみに犬でも同様に現在では4匹まで遡ることが
できるとかいうのをどこかで見たような気がする。

んでは一方で父親はどうなるのよ、っていうんで
Y染色体アダムとやらが探されているらしい。
(こっちはよく分かりません、何千人いるとかいないとかで。)

私には信じられないんだよねー・・・
アダムとイブだけなんだとしたら、あと混じってる他の遺伝子は何?
兄弟姉妹で子孫を増やしていったってこと?

アダムが数人だとすると、娘たちはそれぞれ別々の遺伝子と
配合したことになるけど、息子が問題だ。
もし息子がいたとしたら彼らはどこへ。
異父姉妹兄弟間で交配、または・・・

もしかして サ、サルと結婚したとか・・・・? (ーー゛)

ミトコンドリアDNAは母方にしか受け継がれないわけで、
一人のイブしか見つからないのであれば
近親交配か、またはサル母でしょ。

で、サル母だとしたら、その子孫たちは現在人間と認知されてなくて、
未だにサルなわけね。
もしかしたらサルに人間のY染色体持ったオスがいるかもってこと?

ちなみに、ミトコンドリアイブはアフリカ出身で黒人で、
黄色人種も白人種もそこから分化していったものらしい。
というのも、白人には黒人のミトコンドリアDNAがあるけれども、
黒人には白人のものはない、とかいうことで。
なんか、これも本当なのかなあと私には疑問。
筋肉のつきかたも、頭蓋骨の形も、明らかに違いすぎるけど、
どこでどういう交配をしたらこういう結果になるか全く理解できない。
(もしもアダムが一人なら、ってことね)

それに、ブラック系の方たちの筋肉の発達の仕方は並外れたものが
あるわけで、それが他の人種にないとすると、
分化過程で退化していってるってこと・・・?
(女性で腹筋が割れてる人とかいて、本当にびっくりします)

トルゥーロマンスを覚えてる人はどれだけいるでしょうか。
ストーリーもクリスティアンスレーターにも興味をもてなかったので
どういう終わり方をしたのかとか全く覚えてないんだけど
スレーターのおとうちゃんと、スレーターを追うマフィアのボスの会話
だけ 克明に私は覚えてるんだなー。
あのシーンは両方すばらしかったね~おじさまたちの味の出し方が。
(あとレオンで悪役の捜査官やってた人の目つき、誰だっけ・・・
それと もさもさのブラッドピットね)

「モーゼは黒人だったんだよ。シチリア島にきて、白人の女性たち
との間に子どもをつくって、だからシチリア人は白人なのに
黒い髪と褐色の肌をもつ。シチリア人には黒人のとくとく血が流れてるんだ。
・・・これが本当だとしたら、私は嘘ついてるかね?」

シチリア人は世界一の嘘つきで、人の嘘も見破れるんだ、という
マフィアのボスにおとうちゃんがこういう返しをしたので、
ボスは「クロとの混血児と見下された」
と怒っておとうちゃんを殺してしまうのですが・・・

ブライアンサイクス流に返すなら、

いやいや、モーゼどころかママもです。


きゃーシチリアマフィアに殺されるかも~!(^^)!

これは進化論か、IDか。。。。
by sakuranosoushi | 2005-07-17 11:23 | 書きっぱ/leisure