人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて今ごろになって、こっそりと。


by sakuranosoushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法曹界の皆様お疲れ様です。そして私は猫派にはなれません。

最近心が病んでます。
0点でも司法試験を通してやると言われたとしても、
弁護士にはなりたくないものだなぁと思ったことがあったものでしたが、
最近それを思い出してしまいました。

大学は州立なので、形式的には全ての事件をとりしきっているのは
テキサス州のAttorney Generalですが、書類やら裁判やら、
大学が関わってる事件に関しては大学の弁護士が
全て目を通して関わるものを作成しなくてはなりません。
民事なので3年以上前まで遡らなくてはならなかったりするので、
当然私も毎日書類を読む量がはんぱじゃない!
そしてその事件自体が なるほどなるほど、と思うものならともかく、
どいつもこいつも、ただ文句をつけたいとか、金目当てとか、
でっちあげとか、自分勝手な主張ばっかりするわけです。
あなたは一体それを解決するために何の努力をしたんですか?
と言いたくなるようなものばかり。
自分は何もしたくないけど、相手からの利は得たい、そんなんが9割
以上じゃないかな。

町の弁護士は本当に大変だと思う・・・毎日意味不明な文句ばっかりを
きかねばならないわけで。しかもそれが真実かどうかも分からない。
でも営業するためにはそういう人たちも引き受けなきゃならないしね。

日本ではどうなんだろう。米国ほどなんでもかんでも文句つけてみよう
ていう傾向は少ないかもしれないけど・・・とにかくお疲れさまです。
正義のために戦うつもりが、理解不能な文句をきいてばかりいなきゃ
ならない掃溜めになってしまった世の弁護士さんたちに乾杯。

さて。
精神的には病みそうな昨今で、
こんなときに限ってタラちゃんがやらかしてくれました。

ツバメが巣を作ってるってのは前の日記に書きました。
こどもたち三羽はすくすく育って、あと1週間もしたら飛ぶ練習でも
しそうなぐらいにまで成長してました。
でもなんせ3兄弟には小さすぎる巣。
あぶないなー落ちなきゃいいけど、と思っていたら、
とうとう昨夜一羽落ちてしまっていた。。。
私の帰宅に気づいて餌をねだりにきたタラちゃん、
瀕死のヒナを見て目がきらり。

タラちゃんがヒナにちょっかい出す前に餌をやらねば、と
お皿てんこもりにキャットフードをあげたのにも関わらず・・・


やつは!


私の目の前で・・・・



頭からバリバリ喰いよった・・・・・泣)


(羽はまずかったのか、羽だけ残した・・・泣)


疲労気味の精神が一気に奈落に落ちた瞬間だった。(T_T)

おなかがすいてる野性猫ならわかるさ。
餌が足りないってのなら、理解もしよう。
なぜに てんこもりの餌に見向きもせず、
瀕死のヒナを食うかっ

かつてかわいがってたインコが近所の猫にとられたときを
思い出しました。

結論。
私は犬派です。
猫派にはなれません。今後は餌を介した関係のみ。
by sakuranosoushi | 2005-07-01 03:59 | 法関係/legal studies